Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

コーヒーとアクアリウムと

オナ禁81日目。

 

ふと思い立ったので、オナ禁とは全然関係の無い趣味の話でも書いてみます。

 

 

僕の趣味は基本的にはアニメやゲームみたいなインドアなものです。

インドア趣味=陰気なイメージ有るけど、趣味なんて自分が楽しければそれで良いんです。

そんなインドア趣味の中から2つ描いてみます

 

 

コーヒー。

 

深く拘っては無いですが、豆で買ったやつを自分で挽いて淹れてます。

この、挽いたり淹れたりしてる時の香りがね、もう 最高。

f:id:tmkn-skywalk:20170811205908j:image

あと、淹れる時に粉がモコモコって膨らんでくるのとか、超楽しい…!

 f:id:tmkn-skywalk:20170812174111j:image

f:id:tmkn-skywalk:20170812174119j:image

f:id:tmkn-skywalk:20170812174127j:image

もっとモッコリさせたい…!

 

 

 

 

ネイチャーアクアリウム

 

簡単に言うと水草とか植えて綺麗にした水槽の事なんだけど。

 

コレ、超テンション上がる。

 

あと、癒される。

 

上手い人だと自然の綺麗な風景を切り取った様な感じになってて、超カッコいいんですよ。

マジで。

f:id:tmkn-skywalk:20170811210317j:image

f:id:tmkn-skywalk:20170811211411j:imagef:id:tmkn-skywalk:20170811211430j:image

 

水草も綺麗だけど、熱帯魚やエビなんかもなかなか可愛い。

f:id:tmkn-skywalk:20170811211455j:image

f:id:tmkn-skywalk:20170811211515j:image

f:id:tmkn-skywalk:20170811211525j:image

 

ストレスが溜まってる人

綺麗な風景に興味がある人

熱帯魚ってちょっと可愛いかも…。

って人には超オススメですよ。