Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

体組成計を買ってみた

オナ禁39日目。

 

タイトル通りで、今まで体重計を持ってなかったのでジムとかの体重計とかで体脂肪とか体重計ってたんですが、

最近の物って意外に安い値段で色んな機能入ってる事に気付いたので買ってみました。

 

買ったのはコレ

f:id:tmkn-skywalk:20170701170912j:image

 

タニタさんの、コンパクトさが売りの体組成計なんですが

だいたい5,000円くらいでした。

 

只の体重計なら買わなかったんですが

体脂肪率に加えて筋肉量も計れるところが良くて 衝動買いしちゃいました。

 

使ってみて良かったのが、「乗るピタ」って機能。

一度情報を登録しておけば、ボタンを押さなくても

乗るだけで2秒くらいで測定してくれます。これ、かなり楽。

 

コレを機に、定期的に体脂肪率とかきにしてこうかと思います。

 

 

今回の測定結果

身長:164cm

体重:56.3kg

BMI:20.9

体脂肪率:14.2%

筋肉量:45.8kg

内臓脂肪レベル:4.0

基礎代謝:1345

体内年齢:20

 

体脂肪率は一桁が理想ですが、

とりあえず12%くらいに下げたいですね

筋肉量45kgって多いのか?少ないのか?ま、もっと増やせるように頑張ってみます。

 

では(・ω・)ノシ