Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

受け止め方で世界は変わる

オナ禁12日目。

 

最近ちょこちょこ瞑想をしてるんですが

そこで気付いた事。

 

感謝すると凄い。

 

瞑想してて、何も考えない時と

色々考え時があるんですが

色んな事に対して ありがとう って思うと

なんか背中がゾクゾクーっとなって

凄いゾーン的なのに入る事が有るんです。

他の人でもこうなのかな?

 

色々やってても、周りに感謝しながら瞑想する時が1番そうなります。

 

そう思うと、よく言う事だけど

「ありがとう」って凄い言葉なんじゃないかな、と改めて思います。

 

 

僕は昔からネガティヴで

あらゆる事を後ろ向きに考えていましたが

ネガティヴだと全然良い事ってないです。

オナ禁暗黒時代に軽い鬱みたいになった事がありましたが

その時悪化したくなくて色々調べて参考になったのが

 

「他人は変えられない。他人を変えようとせずに、自分の受け止め方を変えて前向きに捉えた方が良い」

って考え方。

 

それを知ってから、出来るだけ色んな事を前向きに捉えるようにしてきました。

 

周囲から何を言われたり、運の悪い出来事に遭遇しても

それを前向きに捉えると、全然心の状態が違います。

 

なかなか全ての事を前向きに捉えるのは難しいけど、受け止め方を変えるだけで

世界は素晴らしいものになっていくな

と最近思います。

 

前向き&感謝は凄く重要。

これを忘れずに生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

長く見辛い文章ですが

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

僕のブログのアクセス数はかなり少なめですが、数少ない見てくださってる人達に、感謝感謝っす。