Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

プロテインが飲みづらい件

オナ禁16日目。

 

筋トレする人ならよく飲んでいると思います、プロテイン

 

プロテインって、昔はなんかドーピング的な印象がありましたが

 

たんぱく質を英語にしただけなんですよね。

んで、中身はただのたんぱく質なので

原料にも色々有る。

 

ホエイプロテイン=牛乳

ソイプロテイン=大豆

ロープロテイン=玄米

 

他にも有るんでしょうか?

今まで飲んだ事有るのはこのへん。

 

最初はホエイプロテインを飲んでましたが、ホエイって結構お腹の調子悪くなり易いんですよね。やっぱ牛乳だから。

 

んでその後、ソイプロテイン、玄米プロテインときて現在は玄米プロテインを飲んでます。

 

ただ…あんまり美味しくない。

次はソイプロテインに切り替えようと思ってます。

 

今残ってる玄米プロテインをさっさと使い切ってしまいたいところです。

 

でもやっぱ味とか、泡とか、あんまり好きになれない。。

 

そこで、自分なりに対策を考えてみました。

 

 

 

先ず、泡について。

プロテインって大抵は水と混ぜて飲むものが多いし、僕のもそうです。

 

シェイカーに水とプロテインを入れて、

シェイクする。

 

ここでいつもは縦にシャカシャカ振るんですが、縦に振らずに横に回す。

 

・シェイカー内に渦を作る様に回す。

 

泡についてはこれで結構解決しました。

 

 

次に、味。

 

これは、2つの案を採用して解決しました。

 

・薄めに作る

・氷を入れて、冷やす

 

1つ目は、単純に薄くすればマシになるかなって感じで。

薄めにする事で、混ざりきらずにダマになる事も減りました。

 

2つ目、冷やす事については

人の味覚が冷たい方が鈍くなるから。

 

 

・回す様に混ぜる

・薄めに作る

・氷で冷やす

 

僕なりの解決方法はこんな感じでした。

 

…でもやっぱ、美味しくは 無いね。。