Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

「オナ禁」はキッカケ、土台

オナ禁10日目。

今までオナ禁について調べたり実際にオナ禁してみて、思う事。

 

それがタイトルに書いた 「オナ禁」はキッカケ、土台だという事。

 

僕がオナ禁をし始めた理由は、モテたいから。

 

オナ禁 と モテ  について

色んなブログやまとめサイトを見てると

 

食生活、筋トレ、趣味、夢、目標とかを良くするとモテる

 

みたいに書いてある。

 

健康な体で、心を開いた状態  って感じ。

 

最近はオナ禁を継続する事よりも、この

 

健康や心を開く事  に重点を置いてます。

 

じゃあ、オナ禁はせずに、健康や心にだけ気を使えば良いの?

 

違う。

 

オナ猿状態では、ヤル気が無く、疲れやすく、ネガティヴになりやすい。

 

こんな状態では

食生活に気を遣ったり、筋トレしたり、趣味に没頭したり、勉強を頑張ったりは

出来ない。

 

 

オナ禁をある程度行って、ジヒドロテストロンを減らして

テストステロンを増やした状態になってから

ようやくスタートラインに立てる。

 

そこから何をして、成りたい自分になっていくか、が肝心なんじゃなかろか。

 

しかし、スタートラインに立てたからといって

オナ禁をやめてオナ猿状態に戻ると、またヤル気を失ってしまう。

 

 

崩してはいけない大切な土台。

 

ネガティヴスパイラルからポジティブスパイラルに変える為の、力。

 

キッカケであり、スタートラインに立つ為の、土台。

それがオナ禁だと思う。