読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

心を変えるには

オナ禁15日目。

 

元気が無い時、ネガティヴな時、自信が無い時、暗い気分、何をしても楽しく無い。

 

こんな気持ちや心の状態を良くするには

どうすれば良いか。

 

 

それは、  体を変える、体を動かす事。

 

 

感情や心を変える為に、

頭でいろいろ考えたりするだけで変えるのは難しい。

 

姿勢を正したり、運動、筋トレ、積極的な行動。

 

深く考えずに、パッと思いついた事を、すぐに行動に移す事が大事。

 

つっても僕は中々、コレが苦手なんだけども。

 

ただ、実際に行動出来るとかなりやる気や自信に繋がる。

なので行動や運動はかなり重要だと思う。

 

姿勢も大事。

胸を張って背筋を伸ばし手を腰に当てるような姿勢を取っているとテストステロンが増加するらしい。

パワー・ポーズっていうらしい

 

今週1週間、意識してみたけど

結構、自信に満ち溢れてたり、声の通りが良かったり、攻撃的だったりと

いつもよりハイテストステロンな感じだった。

 

うだうだ考えるより、行動する事が大事。

体育会系の人とかがよく言いそうな事だ。

 

昔はこの言葉が嫌いだった。

 

「うるせーよ、俺の事何も知らない癖に分かった様な事言ってんじゃねえ  俺は慎重なんだよテメエみてーな脳筋バカと違って色々相手の気持ちとか考えて相手が傷付いたりしないように気いきかしてんだよ」

 

って考えるだけで、全く行動をしなかった。

 

でも、意識してやってみて分かった

 

やはり、行動は大事。

やる気や自信なんていうのは、先ず動いてみれば後から付いてくるもの。

 

 

心を変えるには、体から。