
Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

岐路

オナ禁11日目。

人生には、分かれ道、頑張らなきゃいけない時、ターニングポイント、世界線の分岐点、みたいな時が幾つか有る。

f:id:tmkn-skywalk:20160712234259j:image

 

僕にとって今がその時だ。

 

頑張りどきというのは、1番辛い時でもある。

今までの自分はこういう時

辛い、逃げたい、早く終わって欲しい、どうしよう

とネガティヴな事ばかり考えていた。

 

今は少し違う。

辛くない訳ではない。でも、

少しだけ楽しい。

目の前の辛い事、迷う事に立ち向かってる時、成長してる感じがする。

 

こう思えるのも、自信をつける為に

筋トレして、健康に気をつけて、好きな事を楽しむ様にしたからだと思う。

 

自分を信じる、と書いて自信。

やはり、自信を持つ事は大切だと思う。

 

中学や高校でヤンキーばかりがモテたり活躍したりするのは、そういう事なんだろう。自信に満ち溢れてるから。

 

じゃあ自信さえ有れば良いのか。

違う。もっと大切なもの。

 

愛。

 

思いやり。

 

こっちのが大事。

何があっても、この気持ちだけは曲げたくない。

 

自信と思いやり。

強さと優しさ。

力と愛。

 

このハイブリッドこそが最強だと思う。