Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

オナ禁5日目 「〇〇が好き」の感情は大事

あの風景が好き。

あの食べ物が好き。

あの音楽が好き。

あの映画が好き。

あのマンガが好き。

自分が好き。

あの人が好き。

 

好き  の感情は大事だと思う。

 

少し前、自分に自信がなさ過ぎて色んな事が上手くいかなかった僕は、自信をつけるにはどうすれば良いか?

を考えた。

 

 

・自分の能力を高める

 

・人生を楽しむ

 

思いついたのはこの2つだった。

 

・自分の能力を高める為に、筋トレを始めた。

 

・興味が湧く事、特技、趣味をひたすらリストアップして、やってみるようにした。

 

 

 

 

それからだいたい、1年半くらい経った。

筋トレはやはり効果的だった。ストレス解消にもなるし、健康にも良いし、見た目の自信にもなる。(テストステロンも増える)

 

あとは興味の湧く事。

これも良かった。

「ちょっと面白そうだけど、

わざわざ見る、聴く、行くほどのものじゃないな」

と思ってた事にも手を出してみると、意外と楽しかったりする。

これもやはりストレス解消になる。

何より楽しい。

 

過去の自分に感謝したい気持ちだ。

好きな事をするのはやっぱ大事。

 

そして今、僕には好きな女の子がいる。

恋愛感情の前に、人として好きだ。

その子の事を考えると、色んな事を頑張りたい気持ちになる。

 

明るく、暖かい気持ち。

「碇君の事を考えると、ポカポカする」

って誰かが言ってたけど、まさにそんな気分だ。

 

 

何かを好きになる。好きな事をする。

凄く大切だと思う。