Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

オナ禁11日目 体感したオナ禁効果

過去オナ禁してきて感じた、オナ禁効果と思われるものを
自身で感じた変化、周りの人から言われた事から まとめてみようと思います。

【自身で感じたオナ禁効果】

・抜け毛が減る
・癖毛が改善されてサラサラになる
・ヒゲの成長が遅くなる
・目がパッチリする(垂れ下がってたまぶたが改善される)
・黒目が大きくなる、白目がギラギラする
・眉毛がキリっとする
・ニキビが無くなる
・筋肉がつきやすくなる
・血管が浮き出やすくなる
・痩せる(脂肪がつきにくくなる)
・胸郭が大きくなり骨張った感じになる
・ほぼ毎日朝勃ちする
・何もしてなくてもジュニアが元気になる
・元気になったジュニアの硬さ、角度がエグいくらい向上する
・エロい事を考えてないのに、女性が近くにいるだけでジュニアがフルスタンバイする

・疲れにくくなる
・集中力が上がる
・感情が表に出やすくなる
・積極性、向上心が上がる
・闘争心が増えて攻撃的になる、沸点が低くなる
・笑う事が増える、笑い声が大きく豪快になる
・声が少し低くなる(日によってバラツキ有り)

自分で感じた効果はこんなところです。
自分で思ってるだけなので勘違いな部分は有るかも。



【周りの人に言われたオナ禁効果】

「黒目大きいよね」
「目が犬みたい」
「目力スゴいですよね」
「もっと若いかと思った」
「たまに変な行動力だすよね」
「夜の店行く時のリーダーシップハンパない」
「tamakinさんと話してると楽しい」
「さすがtamakin、やっぱ違うわー」
「仕事早いねー」


こんなトコです。
一番よく言われるのが
目の事、見た目年齢が若いという事。

特に目は、かなり分かり易く変化する部分だと思います。


以上、オナ禁効果と思われるものを挙げてみましたが
オナ禁だけの時より、筋トレを取り入れてからの方が
効果が出易くなったり増強された気がします。

オナ禁は確かに効果があるものと思いますが、これはオナ禁の効果というより

「テストステロン増強による効果」だと思います。

オナ禁はもちろん大事ですが、
オナ禁自体はスタートライン、基礎、土台になるものであって
そこからどうテストステロンをうまく増やすかが、よくいわれる「オナ禁効果」を発揮するカギじゃないかな  と思います。


あとここに書いてないのが、モテ効果。
これは中々難しいですね。


少ないですがモテ効果?と思った事、女性との接点の変化も有るので、
次に書くときは おにゃのこ関連の効果を書いてみます。