
Tamakinのオナ禁記

オナ禁ブログ。オナ禁関連の独り言を書いていきます

オナ禁6日目 痩せたければ筋トレすべし

こんにちはtamakinです、今日は筋肉の話。

HAHAHA!
やあ諸君、筋トレ、しているかい?
私は今日もジムで肉体をいじめぬいて来たぞ!

さて、タイトルの筋トレの話だ。
知っている人も多いと思うが、痩せたくてこれからダイエットしよう、と思うなら

筋肉を鍛えるべきだ!!

ん?
脂肪を燃やすなら有酸素運動じゃないかって?

その通り!
でも、


筋肉を鍛えるべきだ!!

なぜかって?

確かに、脂質を消費するのは有酸素運動だ。
ウォーキングの様な軽い運動が望ましい。
だが、筋肉が無い人と、有る人では
代謝量が違う。

筋肉が多いと代謝が増える。普段からエネルギーを多く消費し易くなる。

クルマで言えば燃費が違う。
沢山のガソリン(体の脂質)を
限られた時間で消費したい、とする。

エコカーとスポーツカー、どちらがガソリン(脂肪)を多く消費するか?

 無論、スポーツカーだ。


自分の体の脂肪を燃やして痩せたい!
という場合は、

エコカー(筋肉の少ない体)ではなく。

スポーツカーに乗って(筋肉を増やす)、
ガソリンを消費(有酸素運動で脂肪燃焼)すれば効率的。
という事だ!

簡単に体の筋肉を増やすには、体積を多く占める筋肉を鍛えるのが良いそうだ。
太もも、胸、背中辺りが大きい筋肉だろう。

一番簡単なのが、スクワット。

スクワットして、筋肉をつけてからウォーキングするのが痩せる為の近道なのだ!

そしてオナ禁ジャーにとって
切っても切り離せないホルモン、
テストステロン。

これを増やすにも、

筋トレは超絶有効だ!!!

さあ諸君、筋肉を鍛えるのだ!!!

では、また会おう!さらばだ!
HAHAHA!


と、筋肉系の話なのでマッスル系口調で書いてみました。

実際、約1年間筋トレを継続してきましたが、体の変化が凄いです。
筋肉鍛えたらムキムキになっちゃうんじゃないかと思ってたんですが、
実際はみるみる痩せていきました。
体脂肪  過去20%→現在12%

筋肉もつくけど、マッチョっていうよりは体のラインが整うって印象が強いです。
f:id:tmkn-skywalk:20160515132022j:image
まだまだヒョロヒョロですね…

もっと鍛えます!